【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれ、またサボってました?
いつの間にか10州になりました。

友達にカードショップ教えられて、R解除戦法とR王異とR呉国太
を購入

R解除戦法 SR馬超 UCエンコウ C魏続 UC董白 UC李儒

でやってます。

ってかね、魏続は強いと思うよ。

未だに、八卦が相手になるとプレイングがグダグダに
なるんですよね。
まじ、意味不明やわぁ(´・ω・`)


そして、9州くらいで恐ろしい人にあったわ。
49勝1敗・・・・・
どこぞのトップランカーですかorz
呂布ワラでしたね。

まぁ、最近は勝率65%以上しか当らないのは
何故なんだorz
まぁ、八卦以外はいけますけど。
【2007/04/15 12:35】 | 三国志大戦2 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
宿題
春休みの宿題終わらんorz

徹夜しても終わらんかもしれない。

とりあえず、頑張ってくるb
【2007/04/09 01:30】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今日も今日とて三国志大戦2
ってか、家にいても暇なんで大きく振りかぶってのついでにやってきましたよ(`・ω・´)

結果から言うと
××○○×○×○○×○○○

長いんで少しだけ説明~

最初の1戦目は、相手よく分からない蜀涼デッキ
飛天毒遮断一括で行ったら、槍に刺さる刺さるw
一瞬で落城されましたorz
この時点で飛天無理^^^

2戦目以降はいつもの毒遮断一括で行きました。
2戦目は、相手屍デッキ
柵壊しとくかと柵壊して逃げ。
中盤から攻めると、周瑜ゲー
攻めては、周瑜の火計が飛んでくる(´・ω・`)
どうもダメージ計略の対処が下手なようですorz
一気に、SR馬超かR馬岱死んで、無理ゲーになりました。
どっちか一つでも落ちたらきついわ。

相手屍デッキ
一騎打ちゲーでした(´・ω・`)
攻め時、一発入って逆転って時に喧嘩して
R馬岱がC呉景に負けてそっからグダグダで時間切れ
あれが無ければ勝ててたわ

一番燃えたのが、毒遮断一括
R成公英型とUC鄒(排出停止)型
R成公英型は
序盤は、成公英探して侯成が撤退
いい立ち上がりに
端攻めは、UC董白に任して
中央はC張横を壁に壁突
後は、相手がどんどん崩れていって勝ち

UC鄒型も同じく
序盤は、UC鄒を探す
またもや、侯成が踏んで撤退といい感じに
んで、同じように張横を壁に壁突
んで、相手崩れていって勝ち

ミラーマッチ、しかも自分より勝率いい人に勝つのは
まじ気持ちいいわ。
立ち回り、頭の中で想像してるよりはうまく行かなかったけど
まぁまぁな仕上がりだと思う。

続きは、大きく振りかぶって

続きを読む
【2007/03/29 00:18】 | 三国志大戦2 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
兵法マスター!ちょ、誤爆誤爆orz
とうとう、三国志.NETに登録しちゃいました(`・ω・´)シャキーン
色々分かっていいっすね。あれは。
と、今日も三国志大戦2やってきましたよ。
結果はボロボロ

×○××××○○×

やってらんね(´・ω・`)
非常にプレイミスが多かった。
復活した武将と撤退中の武将ミスって攻城許しちゃったり。
計略発動ミスしたり。
一番は、一騎打ちだと思うわ。
どうにも、前verとタイミングが微妙に違うような感じがするんですよね。
前verで一騎打ちで失敗だとすると同じタイミングでボタン押せば今verでは、無双となる、体感的にはだけど。
というか、やけに一騎打ちの回数が今verで増えてると思うわ。
2回連続一騎打ちとか初めてなったし。
これで勝ったと思ったら、R馬岱とR楽進の一騎打ちして負けるし。
ダメだなぁ。
後は、序盤に深追いしすぎて全軍撤退する癖がどうもあるようだ。
ゆっくり攻めるのが、一番かな、やっぱり。
相手の足並み崩そう崩そうと、ちょっと焦ってるかもしれない。
それを、いかして7戦目に望んだ。

相手のデッキは、典型的な攻守自在デッキ

とりあえず、やばそうだったら帰るを繰り返した。

そうすれば、R司馬懿を中心にラインを上げてきたので
毒で対処すると、相手は自城へ帰り、すぐさまライン上げると
またもや、毒。
今度は、攻守自在撃ってきて、こっちの自城に張りついたのですぐさま防衛した
李儒は、相手が張り付いて横弓で対処した
んで、トウハクはこっそり攻城

毒もあるので低武力は倒したが高武力がまだ生き残っているで
トウハクと張横を片方を城へ戻しては片方を出し、片方が城へ戻っては片方を敵に張り付きを繰り返した
士気がたまれば、2度がけの毒で対処しなんとか撃破
んで、そのまま時間切れで勝利

負けた試合は、相性の悪い八卦とR鮑三娘が大半
ん~、C張横ではやっぱ無理だわ。すぐ解除戦法が切れる
R成公英の力が必要なようだ。
侯成より臧覇なのかな、勇猛もあるし伏兵も踏める
しかし、武力1の違いは大きい
微妙だわ、まじで

というか、足並み崩せばいいものだがスキルがなさすぎるorz
とりあえず、一括毒遮断は柵あれば柵1、2回攻撃して帰り
柵なければ攻めずにカウンターするのが一番だと思うわ
持論だけどね


以下
漫画感想
続きを読む
【2007/03/27 00:13】 | 三国志大戦2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兵法マスター再起の法
えっと、何ヶ月ぶりなんだと思ったルークです。

今日は、地元のゲーセンに行って、SR一括馬超手に入れたんで
テンションが高かったため、ブログが再開されました。
おめでとうございます^^^

健気に、1州からプレイし始めました。
現在5州だった気がします。

今日の成績は、○×○(○○)
()の中は統一戦

2戦目で負けて、排出カードがSR一括馬超
うはぁぁぁぁぁっぁああああ!
な状態になったため、最初の2戦はどんな相手なのか忘れました(笑)

そういえば、言い忘れてました。
現在の使用デッキは

SR馬超 UC李儒 UCトウハク R馬岱 C張横 C臧覇

の一括毒遮断。
何故C張横 C臧覇を入れてるのかと言えば、R成公英ないとか1コス
で悩んでただけです。

でも、C張横でも解除戦法は強い。

3戦目の相手は、天啓デッキ。
カードは不明(´・ω・`)(SR一括馬超で周りが見えなくなっています^^^)

とりあえず、足並みを揃われたらきついんで最初からガン攻め。
地形が、左、中央が燃えてる状態。
左に、端攻め要因として、UCトウハクとC張横を設置。
中央に李儒、李儒の上にC臧覇右に、SR馬超とR馬岱

開幕
全軍突進(笑)
R馬岱のバナナもあり、開幕相手全軍乙。
こちらはC臧覇撤退
しばらくして、相手兵法再起
こちらは気にせず、攻城
当たり前のごとく、相手は攻城阻止してきますが、またもバナナ
で、R孫堅以外は、各個撃破
が、R馬岱、UC李儒、UCトウハク、C張横も撤退してしまう。
兵力ミリのSR馬超にR孫堅が突撃してきたところを
ザ・ワールドで阻止。そして、城殴って自城へ戻る。

ここで、相手がライン上げてきたので、兵法再起撃つが
構わずライン上げるので、UC李儒の毒1度掛け
が、それでも帰らないのでまたもや、毒
またしても帰らないので、UCトウハクとC張横はこっそり攻城
で、それ以外は攻城阻止役。
李儒の毒もあってか楽に撃破
そして、C張横で落城勝利

4戦目は、遠弓デッキ、5戦目は傾国デッキ

ガン守り系は、楽でしたわ。
3戦目と同じような配置で
開幕R馬岱を中心に柵破壊
また、各個撃破
UCトウハクとC張横のこっそり攻城が決まる。
R馬岱のバナナとか食べて全員撃破
柵のない弓デッキは、雑魚なんでそのまま押して押して押していったら
落城勝ち。

やっぱ勝つのは、気分いいわ。
ただ、もうちょっと騎馬スキルあればいいんだけどねぇ。
っていうか、もうちょっとUCトウハクも使いこなせば
2戦目もいけたと思う。
ただ、李儒がverupして毒が狭くなったが、それでも強い。
あれのおかげで、防衛しやすい。

んで、ハガレン最新刊と大きく振りかぶって1巻2巻買って帰宅



【2007/03/25 22:42】 | 三国志大戦2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
